びじ😀と😏ぷら

ビジネスとプライベートの日常 https://www.youtube.com/channel/UC5bqJpgCZRWzsrca6ZnyxxQ

事業ドメインの組み替え

事業ドメインの組み替えを行う事により事業開拓を描いているのだけど、積み上げて形になるにはもう少し時間がかかりそうですね。

短時間で構築できる様なものでもないので、組織や個人の強みを理解して整理しています。

どうしても過去の栄光や経験からしか物事を考えられなくなるのは仕方が無いとはいえ、段階的にデフレーミングを行わないと生き残れない業態にこの2年でなってしまいました。

 

事業再構築及びドメインの分解と組み替え!ケイバビリティ。

 

思想を行動に変換出来ないと何も意味を成さないので、先ずは白紙に描いてみています。

 

そりゃ、難関だらけですよ。

金の使うタイミング。契約のタイミング。人選。戦略の見直し。ステークホルダー

 

でも、それが面白いのです。

まずは、自分が楽しんでいるか!から始まってます。😀

 

 

デニーズのシャインマスカットのババロア・・・。

酸味がもう少し欲しいですが、美味しかったですよ。🤗

f:id:business-love:20211007075537j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074CW69ZF/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B074CW69ZF&linkCode=as2&tag=kenkenpa0925-22&linkId=63490f2dc6dbd07298296379eb243e27

 

山形県産 シャインマスカット ぶどう 約2kg お徳用 (約3~5房入り)