びじ😀と😏ぷら

ビジネスとプライベートの日常 https://www.youtube.com/channel/UC5bqJpgCZRWzsrca6ZnyxxQ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特許❌デジタル❌美容の融合で新しいビジネスを構築しませんか?

紫外線を当てて無色透明から特定の色に変わるフォトクロミズム物質を利用し、新しいネイリストの活躍のステージを提案します。 いつでもどこでも瞬時にマルチカラーを実現する事が可能となります。 もしご興味がありましたら、是非ご連絡ください。 ネイル3…

心拍変動から自律神経優位や脳梗塞

最近は心拍変動から自律神経優位や脳梗塞などの病気を発見するアルゴリズムが増えてきましたね。 私達のソリューションは感情を可視化する為のアルゴリズムですが、こういったアルゴリズムと連携をとり、ソーシャルビジネスを展開していきたいですね。 http:…

検査件数と陽性者(東京)

検査件数 17日(火)の検査件数が 2,670件 (先週の10日は3,220件ですので火曜日は検査件数が少ない) 18日(水)の検査件数が 13,629件 陽性者数 19日の陽性者が1,240人 仮に3日前の検査数が分母だとすると、46.4%の陽性率 分母が18日の13,629人で陽性率が…

隼バイクで行く一人旅!長瀞で黄昏れる!

午後、少し時間が出来たので長瀞へフラッと行ってきました。 後半川を見ながら黄昏ていますので、暗くなってしまったらごめんなさい。 ここはラインくだりが有名で、この場所でいつもカメラマンが待機する貴重な撮影スポットです。 私は頭の中を整理したい時…

雇用調整助成金 の特例措置の延長ですね。

限られた資源の中で政治も企業も瞬時に判断していく事が求められます。 ここで6月末までと行政が謳っているという事は、それまでに収束が無いであろうという目安になります。 まあ、国民はみんなわかっていると思うけどね。 新型コロナウイルス感染症にかか…

経営資源の延長線上で戦う!

この道の先に何が待っているのかなど、もう誰もわからないかもしれませんね。 其々が其々描いた道を信念を持って突き進む事が出来れば、きっと何か得る物があるのかもしれないですね。 ここ数ヶ月、個人として組織人として社会に貢献出来る事を考えていまし…

COVID-19 感染予測 (日本版) 東京

東京都は12日、新型コロナウイルスの感染者を新たに970人確認したとの事です。 3日間の連休が続いていましたので少ない数値でしたが、それでも1000人近いですからね。 時間短縮で接触回数は減っているとは思いますが、昼間だから行動しても良いという訳では…

「COVID-19 Public Forecasts」の日本版「COVID-19感染予測(日本版)」東京

オリジナルのCOVID-19 Public Forecastsは、Google Cloud AI と米Harvard Global Health Instituteが提携して開発した。ジョンズ ホプキンス大学、Descartes Lab、米国国勢調査局などが一般公開しているデータを使用してトレーニングされており、今後も更新…

コロナ禍の現在も、日本人フットボーラーは世界各地で挑戦を続けている。

加藤さんの熱い想いです! チームの運営資金確保の為に、クラウドファンディングを実施している事やアルゼンチン時代、アジアに挑戦する選手へのアドバイス等をまとめた記事をサッカーメディアQolyさんに書いて頂きました! 是非下記URLから一読ください。 q…

トランプ氏のアカウントを永久停止!

FacebookなどのSNSプラットフォームは影響力が非常に大きく、表現方法を間違えるとバーチャルでの人種差別や暴力、人権侵害などに発展します。 最近では何が真実で何が虚偽なのかが一般国民にはわかり難い事も多く、マスコミや記者やマスコミのコメンテータ…

Chromecast with Google TVのリモコン設定で戸惑う動画。

本来Chromecast with Google TVのリモコンとテレビとで連携出来るのですが、私が購入した下記広告のテレビは珍しいメーカー(中国かな?)なので、テレビの種類が選択肢にありませんでした。 途中で私の思考がフリーズしている動画です・・。笑 4Kテレビ 50…

Chromecast with Google TVが届きました。

昨年末にポチッとしたChromecast with Google TVが届きましたので開封です。 早速2階にあるテレビに設定して快適に視聴出来る様になったのですが、一つだけ難点があり。。。。 商品の問題では無いのですが、Chromecast with Google TVのリモコンとテレビを初…

隼バイクで行く一人旅!長野県佐久市(冬の道/前編)

2021年1月2日 皆様あけましておめでとう御座います。 昨年は新型コロナウイルスで私の店も全国で放映され、経営に多大な打撃を受けました。しかしながら(ここで負けるわけにはいかない!)という強い想いを胸に、21年も挑戦を続けたいと考えています。 そん…

あけましておめでとう御座います。

あけましておめでとう御座います。 本年も宜しくお願い致します。 昨年土地は耕されたままでしたので、肥やしを入れて土壌を改良し 21年の春には実を結び実装を行います。 寅でようやく日の目を見る事でしょう! 引き続き宜しくお願い致します。 子・丑・寅…